なんかちょっと不幸

自分の人生がちょっと不幸な気がする日々の話です

幼稚園時代

私の過去についてまずは書いていきます。
 


幼稚園時代は人見知りが激しかったものの、何とか友達はでき、過ごしてました。
幼稚園の備品のマーカーペンを持ち帰ったり、事務室の飴をこっそり舐めたりしていたそうです。(私は覚えてません笑)


年長に上がると、友達関係も複雑になり、この頃から女の世界が始まっていました。

私は当時3人組で仲が良い子がいました。
そうです、女にとっては恐ろしい奇数です。
その中でも、リーダー的立場の子、しおりちゃんの発言は、絶対的でした。


しおりちゃんが
「明日はスカート履こう」って言うと、
スカートを履いていき、「三つ編みにしよう」と言うと、三つ編みに結んでもらうようお母さんに頼んでました。


ですが、、、

2人のうちどっちかがハブられることもあり、何も知らずに朝ズボンで幼稚園に行くと、
しおりちゃんともう1人の子が同じスカートを履いている ということがしょっ中ありました笑

もう1人の子がハブられていることもあったので、「私だけじゃないし、いっか」と思い、我慢してました。

ですが、小学校に上がる前のことです、、

→次の記事へ